この度、浅草橋西口にて飲食店をオープンさせて頂く事(8月25日予定 )になりました。 美味しい居酒屋「 バカル 」よろしくお願い致します<(_ _)>

浅草橋 居酒屋バカル 【 メニュー撮影 】

2020/07/18
ブログ 0
先日、PR担当の人プロのカメラマンにメニューの一例を撮影して頂きました。

内装中でまだ厨房ができてないため、「レンタルキッチン」なるものを借りた。
16時から23時までで税込みで5万6千円位(*'ω'*)
それを高いと思うか安いと思うかはその時の人数によるんだな~と。。
ま、けど色々調理器具も揃ってるし、それなりの人数でパーティなるものをやるならいいと思います。

さて、
メニューとして、看板メニューなんだけど、別に看板メニューとかこだわらずにサイドメニューだろうとなんだろうと一つ一つホント一生懸命作って「美味しい」をやりたんだけどそれでもいわゆる看板に写真載せるのとかで決めないとダメ。

で、何個もあるけどとりあえず「代わり串類」つまり串焼きと、「セイロ蒸ししゃぶしゃぶ&温野菜」をやるのでそれらを看板メニューとして撮影した。

温野菜蒸ししゃぶ
浅草橋 居酒屋 食堂 定食 バカル 温野菜蒸ししゃぶ

素晴らしい料理人今井さんって方とコラボして(ほとんど彼が考えたけどw)作った温野菜蒸ししゃぶしゃぶ。
作ったってよりもとりあえず盛り付けの写真だけど(^^;)
けど写真撮って蒸して特製のタレにつけて食べたけどうまっ(*´▽`*)
うまいけど、もっともっとうまくならないか、、十分今のタレもうまいけどもっと追求してオープンまでには最高級のタレで食べてほしいかなと。。


変わり串 各種
浅草橋 居酒屋 食堂 定食 バカル 串類

左からささみ巻きわさび、チェリートマトチーズ巻き、うずら卵チーズ巻き、エビ海苔巻き梅ソースって感じだけど、実際はささみのわさびとか普通のワサビとかじゃつまらんからわさびソースを開発中。
串焼にイタリアン・フレンチ系のソースのせても何気にめちゃ合う^^b
日本酒にも合うしワインにも合う!!


ジューシューな唐揚げ
浅草橋 居酒屋 食堂 定食 バカル 唐揚げ

唐揚げはホント奥が深いというか・・・
みんな唐揚げ大好きなんだけど、その中でもパリって感じかサクって感じなのか、そこから噛みしめると鳥のジューシーさが溢れるってのが理想だけど、それには漬け時間、濃さ、バランス、調味料、揚げ方その他色々な要素が含まれてきますね。
ってここまでうんちく語っててまずいって言われたらどうしよう・・・( ノД`)


ジャガイモチーズ
浅草橋 居酒屋 食堂 定食 バカルじゃがいもチーズ

じゃがいもを蒸してこねてチーズを包んで揚げてバターを効かせた一品です。
ビールに合うのももちろんいいけど、テイクアウトで薄利多売でやろうと思ってるので是非^^

その他メニューにこだわり「美味しい」「楽しい」を提供したいです!

そして今回PR関係など全てお任せしてる【STRADA】って会社です。
てっきりコンサル含めPR関係って思ってしまってて、撮影の時に「あ!そうだ!この人カメラマンだったんだ」と思ったけど、言ったら怒られそうで黙ってたけど、超素晴らしい写真となりました。
社長様ありがとうございます!
すごくハッキリとした性格で的を射てるので尊敬の念を抱いております。
素晴らしい写真&コンサル&愚痴を聞いて頂いて感謝<(_ _)>

オープン楽しみ(*´▽`*)



浅草橋 本格手造り【 バカル BACARU 】
他の記事もカテゴリーからご覧下さい<(_ _)>

スポンサーサイト



bacaru
Author: bacaru
とにかく食べ歩き飲み歩き、料理が好きです。
若い時から中華、串焼き、居酒屋、その他色々な店で勉強させて頂きながら「美味しい」と聞けば全国どこへでも食べ歩きを行っておりました。
長年「美味しい」の追求を怠っておらずに日々研究しております。

そしてこの度、浅草橋西口にて美味しい店「 バカル 」をオープンさせて頂く事(8月25日予定)になりました。

がっつり飲み歓迎!
ちょい飲み歓迎!
お酒がダメなので食事だけ歓迎!
家でゆっくり食べたいお客様持ち帰り歓迎!

そんな感じのお店です(^^)

よろしくお願い致します<(_ _)>

コメント(0)

There are no comments yet.