この度、浅草橋西口にて飲食店をオープンさせて頂く事(8月25日予定 )になりました。 美味しい居酒屋「 バカル 」よろしくお願い致します<(_ _)>

今日のつまみ 【 社長のいか塩辛 】

2020/05/05
日々の晩酌 0
塩辛って好きな人多いと思うけど、市販の塩辛ってみんな同じようなジャンク的(?)なような独特の味がして美味しくないなと思ってる人は多いと思う。

だから「手造り」一番!
って思うけど、いつもそんなわけにもいかない。

そんな中、以前から気になってる「社長のいか塩辛」を購入。
中身が見えたので、他の塩辛とは違うかなと、身が白っぽくうまそうだったので。

結果、うまい!
これなら酒のつまみとしてもそんなにしょっぱくないし、新鮮さも感じる。

以前から買うのは「桃屋の塩辛」だったけど、かなりしょっぱかった。
旨さは間違いないけど、塩気が多すぎてそのままだと食べれないし、ほんの一口でご飯1杯いける濃さ。

そんなんで今日は「社長のいか塩辛」と手造りのチキンナゲットで一杯(*´▽`*)

社長のいか塩辛
浅草橋 バカル 居酒屋 食堂 晩酌 塩辛

浅草橋 バカル 居酒屋 食堂 晩酌 社長のいか塩辛


自家製チキンナゲット
浅草橋 バカル 居酒屋 食堂 晩酌 チキンナゲット

鳥胸肉を粗みじん切りにして繊維を壊して塩こしょう・醤油・酒にお好みの調味料(牛乳なりマヨネーズなり、ガーリックパウダーなど)を入れて小麦粉入れてこねて揚げる。
それなりに美味しいっすよ(*´▽`*)



浅草橋 本格手造り【 バカル BACARU 】
他の記事もカテゴリーからご覧下さい<(_ _)>

スポンサーサイト



bacaru
Author: bacaru
とにかく食べ歩き飲み歩き、料理が好きです。
若い時から中華、串焼き、居酒屋、その他色々な店で勉強させて頂きながら「美味しい」と聞けば全国どこへでも食べ歩きを行っておりました。
長年「美味しい」の追求を怠っておらずに日々研究しております。

そしてこの度、浅草橋西口にて美味しい店「 バカル 」をオープンさせて頂く事(8月25日予定)になりました。

がっつり飲み歓迎!
ちょい飲み歓迎!
お酒がダメなので食事だけ歓迎!
家でゆっくり食べたいお客様持ち帰り歓迎!

そんな感じのお店です(^^)

よろしくお願い致します<(_ _)>

コメント(0)

There are no comments yet.