この度、浅草橋西口にて飲食店をオープンさせて頂く事(8月25日予定 )になりました。 美味しい居酒屋「 バカル 」よろしくお願い致します<(_ _)>

浅草橋バカル オイルサーディン丼

2020/05/03
日々の晩酌 0
某漫画であった 【 オイルサーディン丼 】

これいつだったか試しに作ったら簡単で、ちょ~~うまかったので我が家の定番メニューに。

今回は飲みながらつまみにしてみようと思ったので写真は単品だが、、
作り方としては鍋を熱して軽く油ひいてネギとオイルサーディンを炒める。
(どっちから炒めるかはどっちでもいい??)
ネギに火をよく通したければ先にネギ炒めてオイルサーディンの形を崩さないようなやり方もあれば、
ほぼ同時に入れてぐちゃぐちゃにかき混ぜながら炒めても美味しい。

ちなみに私は後者の方。
そして炒めたら醤油を回し入れて完成。
そしてご飯の上にのせて丼にするとご飯がすすむすすむ・・・(*´▽`*)

写真は単品だけど、丼の場合は鍋からそのままご飯の上によそるとGood。
浅草橋 食堂バカル オイルサーディン丼
なんか原型がなんなのかわからない・・・^^;
けど味は確かっすよ!



浅草橋 本格手造り【 バカル BACARU 】
他の記事もカテゴリーからご覧下さい<(_ _)>

スポンサーサイト



bacaru
Author: bacaru
とにかく食べ歩き飲み歩き、料理が好きです。
若い時から中華、串焼き、居酒屋、その他色々な店で勉強させて頂きながら「美味しい」と聞けば全国どこへでも食べ歩きを行っておりました。
長年「美味しい」の追求を怠っておらずに日々研究しております。

そしてこの度、浅草橋西口にて美味しい店「 バカル 」をオープンさせて頂く事(8月25日予定)になりました。

がっつり飲み歓迎!
ちょい飲み歓迎!
お酒がダメなので食事だけ歓迎!
家でゆっくり食べたいお客様持ち帰り歓迎!

そんな感じのお店です(^^)

よろしくお願い致します<(_ _)>

コメント(0)

There are no comments yet.